HOME » » ふくたんからのお知らせ » 龍谷富山高校2年生のみなさんが本学見学に来学されました!

龍谷富山高校2年生のみなさんが本学見学に来学されました!

龍谷富山高校2年生23名が本学見学に来学してくださいました。

◆日時:令和元年712日(金)12001330

◆場所:富山福祉短期大学

◆参加者:龍谷富山高等学校2年生23

2年生のみなさんは、これからの進路について視野を広げるため、暑い中来学してくださいました。


まず、これからの進路選びについて、また、本学の概要について説明させていただきました。

次に幼児教育学科担当の先生より実際の授業を行ってもらいました。

今の子供たちの現状や、体力、成長に関わる大切な時期など、生徒たちは真剣なまなざしで先生の話に聞き入っていました。

そのあと先生の指示に従って実際に体を動かしました。

終始笑顔でみなさん楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。

幼児教育学科体験授業の様子

龍谷富山、幼教ホール.jpg龍谷富山ホール2.jpg龍谷富山ホール3.jpg

引き続き大学内のキャンパス見学を行いました。

本校は校舎が体育館(Uホール)を入れて6校舎あり、それぞれ学科・専攻によって、メインにする校舎が異なり、限られた時間内で説明しながら見学していただきました。

◇参加していただいた生徒さんの声を紹介します!◇

「子供たちに体を動かしてもらうために、できることや教え方など楽しく学べました。」

「体育館で体験授業した時は、とても楽しく学ぶことができました。また、その他の教室や実習室なども見学して、とてもいい雰囲気でした。」

「学科の特色など知ることができました。」


今回の見学会を受けて、少しでも生徒さんたちの進路の参考になれば嬉しいです。
また、本校ではこのように高校生のみなさんへふくたん見学会も受け付けております。
是非この機会に生徒さんに足を運んでいただき、本校を知っていただけると嬉しいです。



7月21日(日)のオープンキャンパスでは、体験授業や、スペシャル企画として、在学生の生の声を届けます! 学生生活の話や実習の話などみなさんのためになる情報を聞くことができます!

ぜひお越しください!


7月21日(日)のオープンキャンパスの内容はこちら



参加申し込みはこちら

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.