HOME » » ふくたんからのお知らせ » インフォメーション » 祝 内定報告【第3報】<キャリア開発・支援課>

祝 内定報告【第3報】<キャリア開発・支援課>

内定おめでとうございます!


003.JPGのサムネイル画像

浅野 未鈴 さん(幼児教育学科)

≪内定先:社会福祉法人 魚津保育会≫



Q1.就職内定おめでとうございます。今の気持ちを教えてください。

A1. 希望する法人からの内定をいただくことができ、とても嬉しいです。


Q2.就職活動を振り返って思うことは何ですか?

A2.他の園との迷いもあり、少し悩みましたが、自主実習をさせていただいた際に感じた印象や説明会のブースでお話を聞き、こちらの法人に決めました。夏休み中に試験があったので、夏休みに学校へ行き、面接の練習をしました。志望理由は、自主実習をさせていただいた時に、職員の方のあたたかさと環境の良さに魅力を感じたからです。


Q3.内定を勝ち取った要因は何だと思いますか?

A3.1年生の春休みに自主自習へ行ったり、説明会に参加したりと、就職についてよく考えることができたと思います。また、ホームページやパンフレットを見て、法人について調べたり、先輩方の報告書をもとに面接の練習をしました。


Q4.どんな社会人を目指しますか?

A4.社会人としての自覚を持ち、日々、努力・成長できる人になりたいです。


Q5.後輩へアドバイスやメッセージをお願いします。

A5.1年生の春休みに自主自習へ行き、色々な園のことを知るとよいと思います。そこで、自分の働きたい園を考え、早めに就職についての準備をしておくことが大切だと思います。



幼児教育学科ではもうすぐ実習が始まりますが、学生として学ぶことができる一日一日を大切に取り組んでほしいと思います。

4月から社会人として活躍してくれることと期待しています!


アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.