HOME » » ふくたんからのお知らせ » 学校体験バスツアーで高校生が来学しました!

学校体験バスツアーで高校生が来学しました!

3月28日(火)、業者主催の「学校体験バスツアー」で、県内外から約30名の高校生が学校見学に訪れました。


HP_H29さんぽうバスツアー1.jpg

富山福祉短期大学では、「福祉コース」「看護コース」「幼児教育コース」の3分野のコースを用意し、進学説明や体験授業をうけていただきました。


【福祉コース】 『身近な社会福祉の仕事を知ろう!-介護との違い-』

≪高校生コメント≫

ソーシャルワーカーについて知ることができて良かった。福短の良さが分かった。

HP_H29さんぽうバスツアー2.jpg



【看護コース】
 
『看護師の観察技術 ~聴診器を使ってみよう~』

≪高校生コメント≫

なかなか聞けない呼吸音などめずらしい体験ができてよかった。ずっと前から看護師になりたいと思っていたけど、さらになりたいと思った。

HP_H29さんぽうバスツアー3.jpg



【幼児教育コース】
 
『「幼児と遊び」実践編~伝承遊びを楽しく実践してみましょう~』

≪高校生コメント≫

みんなと楽しく活動できてよかったです。やったことのない遊びができて楽しかったです。

HP_H29さんぽうバスツアー4.jpg




富山福祉短期大学では、今後もオープンキャンパスなどでさまざまな体験授業や学校・学科専攻紹介を行っていきます。

多くの先輩が『オープンキャンパス』を体感して進路決定の決め手にしています!

友達と一緒に、ご家族と一緒に、【福短】のオープンキャンパスにぜひ参加してみてください。

きっと新しい発見がありますよ♪


2017年度 オープンキャンパス日程





アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
介護福祉士実務者研修
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.