HOME » » ふくたんからのお知らせ » ソーシャルワーク研究・心理学研究発表会が開催されました(社会福祉専攻2年生)

ソーシャルワーク研究・心理学研究発表会が開催されました(社会福祉専攻2年生)

2月4日(火)社会福祉専攻2年生のソーシャルワーク研究・心理学研究発表会が開催されました。
この日、発表に臨んだ2名の学生は、社会福祉専攻で学んできた2年間の集大成として、自ら取り組んだ研究成果を発表しました。


【心理学研究】

■ 「商品レビューの閲覧が購買意欲に及ぼす影響」  山田柚希

200205①.jpg

【ソーシャルワーク研究】

■「中途肢体不自由者のリカバリープロセスについての研究-車いすバスケットボールとの出逢い-」 片岡祐希

200205②.jpg

発表者の発表を真剣に1・2年生も聞きながら、質疑応答もあり、充実した発表会となりました。

発表後は各ADごとに1年生と2年生との交流も行い、2年生は1年生へのメッセージ、1年生は残り1年間の学生生活の過ごし方を2年生に質問する等して親睦を深めました。

200205③.jpg

発表者の学生は初めての研究で戸惑い悩みながら取り組んできたと思いますが、研究で学んだことを是非、卒業後も活かしてもらいたいです。

また、研究にご協力いただいた皆様にも心から深くお礼申し上げます。

200205④.jpg


社会福祉専攻 助教 中村尚紀

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.