HOME » » ふくたんからのお知らせ » 台風19号の復興における義援金の寄託

台風19号の復興における義援金の寄託

日時:1月9日(木)
場所:射水市社会福祉協議会

今回、11月に行われた学友会主催の学内募金活動と、12月23日(月)にボランティアセンターが主催した街頭募金活動(小杉駅北口)で得た義援金を射水市共同募金委員会・高橋秀五郎会長に寄託しました。
寄付金額は2万403円になります。
そして、何と射水市共同募金委員会に台風19号の義援金を寄託した学校は本学が初となるとのことです。

それでは、今回募金活動を主催した学友会長の小西さんとボランティアセンター・学生ボランティアコーディネーターリーダーの豊岡さんに感想を聞いてみましょう。
Q:「今回、射水市共同募金委員会に義援金を寄託していかがでしたか?」
A:小西さん「学校全体や地域での被災地のために活動できて良かったです」
  豊岡さん「私達ボランティアコーディネートと地域の方々の想いを社会福祉協議会の方に
        無事に渡すことが出来て良かったです。被災地の復興を願います。」

被災地の一日でも早い復興を願いながら、今後も本学では積極的に学生を中心とした地域貢献活動に取り組んでいきたいと思っております。

200110ボラ2.jpg200110ボラ1.jpg
※今回の活動を富山新聞さんにも掲載して頂きました。

200110ボラ3.jpg

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.