HOME » » ふくたんからのお知らせ » 第2回入試説明会を開催しました!

第2回入試説明会を開催しました!

191221.jpg

12月21日(土)に第2回入試説明会を開催しました。

この説明会は主に一般入試を考えている生徒を対象としており、試験科目ごとの対策セミナーや面接試験対策講座などを行いました。また、保護者説明会も同時に開催し、本学の目指す教育や、学費・奨学金、キャリア支援等について説明を行いました。

当日は、天候にも恵まれ、多くの受験生、保護者の方に来学していただきました。

来学してくださった皆様、本当にありがとうございました!

オープニングでは炭谷 靖子学長が挨拶を行いました。本学の教育目標である「つくり、つくりかえ、つくる」を交え、ふくたんの魅力や特徴、強みについて説明し、是非本学の魅力を知り、今後自分の言葉で伝えてほしいとの言葉で始まりました。


                    挨拶を行う炭谷学長

191221②.jpg

学科・専攻別ガイダンスでは各学科専攻教員より本学の特徴や学びについて説明をさせていただきました。また、在学生からは、受験前の勉強方法やふくたんの魅力、学生生活など自らの体験を交えて話してもらい、生徒の皆さんも実際に通っている学生の言葉に熱心に耳を傾けておられました。


               学科・専攻別ガイダンスでは学生の生の声も!

191221③.jpg191221④.jpg

一般入試セミナーでは生徒が希望した科目に分かれ、それぞれ講師より対策講座を行いました。

試験のポイントや解き方を分かりやすく説明させていただき、生徒の皆さんも真剣な表情で取り組んでいました。


                試験科目ごとに対策セミナーを実施!

191221⑤.jpg191221⑥.jpg191221⑦.jpg191221⑧.jpg191221⑨.jpg191221⑩.jpg

また、保護者説明会では事前に保護者から頂いた質問に対して回答を行いました。保護者の皆さまが進学にあたり、心配されている部分を解決することができたと思います。


                  保護者からの質問へ丁寧に回答

191221⑩.jpg

第2回入試説明会は盛況の元、終えることができました。

今回の入試説明会が進学を考えている生徒の皆さんの支援となれば幸いです。


入試説明会は終了しましたが、キャンパスナビ(個別相談)は随時受け付けております。

本学に興味を持たれた方、話を聞いてみたいという方は是非本学までご連絡ください。お待ちしています!

キャンパスナビ(個別相談)のお申込みはこちら

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.