HOME » » ふくたんからのお知らせ » ホームカミングデイ開催報告

ホームカミングデイ開催報告

9月21日(土)、今年も福短祭に合わせて『ホームカミングデイ』を開催しました。

当日はたくさんの卒業生にお越しいただき、各学科専攻とも充実した時間を卒業生の皆さんと過ごすことができました。


ホームカミングデイ当日の様子ご紹介します。

******************************************************************

「卒業生交流会「SYAFUKU 23(シャフク)」 
 
社会福祉学科開設23周年。1000名以上の卒業生が地域で活躍しています。
今年は卒業生福田春翔さん、森田博さん、山瀬美咲さんらが中心になって、自己紹介や交流ゲーム、歓談会等を行いました。

HK1.jpg

自己紹介では所属、短大時代の思い出などひとりずつ話していただきました。
所属も社福らしく多彩で、生活支援員、生活相談員、介護職として働いている人をはじめ、市役所職員、一般企業の方までいて思い出などを語ってくれました。


自己紹介が終わってからは点数が高いグループから高級デザートがもらえる争奪戦ゲームを思い出深いグループ名(1号館、Uホール、ふくたん等)に分かれて行いました。目隠しをしてポテチやコーラ、チョコ等を当てる格付けゲームや箱の中のものを触って当てるゲーム、クイズなどの他、逆転チャンスのある2mのストローでのジュース早飲み競争では、床までの高低差を活用して勝利を狙う力の入れようです。1位になって高級デザートをもらったグループはみんな達成感に満ち溢れた笑顔でした。

HK2.jpg

HK3.jpgHK4.jpgHK5.jpgHk6.jpg最後は歓談タイムでフルーツなどを食べながら、仕事の話や趣味の話、短大時代の思い出を楽しく語り合いました。卒業した年月は違っても同じ教室で学んだ人どうしで過ごす時間は、とても心地よい時間だったようです。

HK7.jpg終わった後、「楽しすぎた」、「ネットワークができた」、「来年もぜひ来たい」との声が多くありました。
事前準備、司会進行、会計業務など忙しいのに最後までしっかりとやってくださった役員、関係者の方にこの場を借りて感謝申し上げます。

社会福祉専攻卒業生の方々の今後のご発展を祈念いたします。
またお会いしましょう!!

社会福祉学科 社会福祉専攻

鷹西 恒

**********************************************************************************************

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.