HOME » » ふくたんからのお知らせ » 卒業生が近況報告にきてくれました!!

卒業生が近況報告にきてくれました!!

卒業生が近況報告に来てくれました♪


2019年度 幼児教育学科卒業 平井 星蘭さん

■現在の勤務先:株式会社カターレ富山

平井 星蘭さん.jpg

Q.現在のお仕事の内容を教えてください。

A. 事業運営部社会連携を担当しています。

ホームゲームでの試合運営、イベント参加。


Q.なぜ現在のお仕事に就こうと思ったのですか。

A.ダンスチーム「Leap-Blue」に所属していたり、ボランティアやアルバイトを通じて、もっとこの仕事について知りたい、やってみたいと思ったから。


Q.現在の仕事のやりがいや大変なことを教えてください。

A.社内、社外でのコミュニケーションがとても大切であるし、人間関係を構築していく部分で、まだまだ難しいことがたくさんあります。


Q.富山福祉短期大学を卒業して今思うこと。

A. 幼児教育で学んだことは、社会に出ても同じ(コミュニケーション、人間関係)ですし、企画書は指導案、日報は日誌と、どこへいっても適用されるものだと思います。


Q.今後の目標を教えてください。

A. 富山福祉短期大学とカターレ富山との関係をつくる。


Q.福短へ入学してくる高校生や、在学生に向けて、メッセージをお願いします。アドバイスなど、是非お願いします。

A. どのような経験も、将来絶対役に立つと思っています。まずは自分の興味があることに積極的にチャレンジしていきましょう!!





卒業生が【ふくたん】を訪れて近況を知らせてくれることは、とても嬉しいことです。

平井さんは当時からカターレ富山が大好きで、また、ダンスや体を動かすことも大好きな学生でした。本人も言っているように、自分の好きなことや興味のあることであれば積極的にチャレンジしていけるということを身を持って証明してくれていますね!

また是非遊びに来て下さい。

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.