HOME » » ふくたんからのお知らせ » オープンキャンパス&入試説明会 » 春のオープンキャンパスを開催しました!

春のオープンキャンパスを開催しました!

2019haruoc1.jpg3月23日(土)に春のオープンキャンパスをj開催しました!

当日は大勢の皆さんにご参加していただき、本当にありがとうございました!

学生スタッフの皆さんも明るい笑顔で対応していました。

ふくたんの魅力のひとつである「笑顔」を皆さんにお伝えすることができたと思います!


                 たくさんの来学ありがとうございます!

2019haruoc12.jpg

オープニングでは炭谷学長が教育方針にの説明に加え、ふくたんの合言葉である「つくり、つくりかえ、つくる」ことの大切さを伝えていました。

                 自らをつくり続けることの大切さを伝える
2019haruoc2.jpg

各学科・専攻紹介では、それぞれの担当学科毎に先生方がその分野の魅力、特徴、学びについて分かりやすく、時にはマジック等を交えながら楽しく伝えていました。

また、各学科・専攻代表学生による発表では学生目線のふくたんの魅力や、日々の生活の楽しみ等を発表していました。

ふくたんの学科専攻の魅力だけではなく、入学後の学生生活のイメージもしっかりとお伝えすることができたと思います。


                   学科・専攻の特色を説明する先生方
2019haruoc4.jpg2019haruoc5.jpg                  学生生活について発表する学生

2019haruoc6.jpg2019haruoc7.jpg
今回のメイン企画の一つであるキャンパス体験ウォークラリーでは、参加した高校生がグループに分かれてキャンパスを見学しながら様々な場所でミッションにチャレンジしました。

学科・専攻毎の特色あるミッションに取り組むことで、ふくたんの魅力を楽しみながら「体験」してもらうことができたと思います。

            様々なミッションを通して学科・専攻の魅力を「体験」!
2019haruoc8.jpg2019haruoc9.jpg

歓談タイムでは、学生、先生を交えながら日々の生活や勉強、今の自分の夢など学生ならでは本音トークに高校生の皆さんも沢山質問していました。

これから進路を考えていく際の良い参考になったのではないかと思います。

2019haruoc10.jpg


参加してくださった高校生、保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

今後は5月から8月にかけてオープンキャンパスを行っていく予定です。

5月からは体験授業が始まり、それぞれスペシャル企画として色々な「体験」をご用意しております。

是非ご参加ください。お待ちしております!

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.