HOME » » ふくたんからのお知らせ » 食生活改善に関する研修(社会福祉専攻)

食生活改善に関する研修(社会福祉専攻)

社会福祉学科社会福祉専攻の学生が、地域活動の一環として学生と食生活改善推進協議会の方たちとの交流を行いました。



■日時:1月11日(金) 9:30~13:00

■場所:三ケコミュニティセンター

■主催:射水市食生活改善推進協議会

■学生参加者:社会福祉学科 社会福祉専攻1年生(14名)



交流会の前半は食生活改善に関する講義を受け、後半は調理実習を行いました。

射水市食生活改善推進協議会1-1.jpg

献立は、ご飯(富富富)、豚肉の野菜巻き、冬瓜のあんかけ、いとこ煮、フルーツ白玉。

射水市食生活改善推進協議会2-2.jpg

学生の中には普段から炊事をしている学生もいれば、そうではない学生もいて、中には冬瓜を初めて見た学生もいました。

射水市食生活改善推進協議会3-3.jpg

調理の最初は少しおぼつかない感じで食材を切ったり炒めたりしていましたが、協議会の人たちの的確な指導によって徐々に調理にも慣れ、皆和気あいあいと調理実習をすることができました。

射水市食生活改善推進協議会4-4.jpg

また、試食会の時には協議会の方たちとも会話が弾み交流を深めることが出来ました。


射水市食生活改善推進協議会5-5.jpg

今後も地域に密着した活動を行い様々な視点で学生には学びを深めてもらいたいです。


アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.