HOME » » ふくたんからのお知らせ » 小杉高校1年生にご来学いただきました。

小杉高校1年生にご来学いただきました。

7月6日(木)、小杉高校1年生32名にご来学いただきました。

はじめに、幼児教育学科 藤井徳子 助教による体験授業「けん玉検定に挑戦!」をうけていただきました。

授業には、けん玉名人の学生と小杉高校の卒業生2名が登場!
全員でいろんな技を練習し、けん玉検定に挑戦しました。子どもたちがだいすきなけん玉遊びに、高校生のみなさんも夢中になっていました。

HP_H29小杉高校1.jpg

授業の後には、実習室を中心にキャンパスを見学していただきました。


その後、この春小杉高校を卒業した2名を特別ゲストに迎え、質問タイムを設けました。

HP_H29小杉高校2.jpg


現在ふくたんで頑張っている幼児教育学科1年生の永川さん・角さんに、小杉高校生からたくさんの質問がありました。

「実習で気をつけていることは何ですか?」「高校との違いはなんですか?」などの質問に対して、明るく丁寧に回答してくれました。



HP_H29小杉高校3.jpg

その後、高校生活でするべきことや、富山福祉短期大学についてなどのお話を聞いていただきました。

HP_H29小杉高校4.jpg


参加してくれた高校生の感想をご紹介します!


・実際に幼児教育でやっていることを体験できて楽しかった。

・先輩方のお話を聞くことで、より具体的に大学生活のことがわかったり、想像することができたのでよかったです。

・学校内を見学して、いろいろな実習室などを見ることができ、楽しかったです。学生は、いろいろなことを体験できるのかなと思いました。

・高校のうちにやっておいたら良いことや、大学生活についてたくさんのことを知ることができてよかった。



本学では、随時高校からの見学会やPTAの方々の来訪をお待ちしております。

学校法人浦山学園 富山情報ビジネス専門学校と本学の両方を見学していただくことも可能です。是非、一度お越しください。お待ちしております。



アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.