HOME » » ふくたんからのお知らせ » インフォメーション » 祝 内定報告【第2報】<キャリア開発・支援課>

祝 内定報告【第2報】<キャリア開発・支援課>

   内定おめでとうございます!
河野真由さん(介護).JPG

河野 真由さん(社会福祉学科介護福祉専攻)

≪内定先:社会福祉法人 福寿会≫

Q1.就職内定おめでとうございます。今の気持ちを教えてください。

A1.とても嬉しいです。高校の時から実習をさせていただいていました。地元で就職

   したいと考えていましたが、高校・短大の実習時に、こちらの施設の職員の方の

   技術や対応の様子を見て、自分が「なりたいな」と思った職員さんに出会えたの

   で受験を決めました。

Q2.就職活動を振り返って思うことは何ですか?

A2. 筆記試験の勉強は通学途中の電車の中でしたり、ADの先生と面接練習をしまし

   たが、練習量が少なかったため、不安なまま受験しました。

Q3.内定を勝ち取った要因は何だと思いますか?

A3. 現在、短大のボランティアサークル(VCC)でサークル長を務めています。
20人~30人のメンバーが所属しているので、人をまとめる力が身についたこと
などをアピールできたのではないか、と思います。



Q4.どんな社会人を目指しますか?

A4. 次の世代を育てていける社会人を目指します。そのためにも実務経験や知識を

   深めていきたいです。


7月~8月は実習期間中で就職活動との両立は大変だったでしょう。
本当におめでとうございました!

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.