HOME » » ふくたんからのお知らせ » インフォメーション » 新入生オリエンテーションが行われました

新入生オリエンテーションが行われました

43日(木)・44日(金)の二日間に渡り新入生オリエンテーションが行われています。

 

063.JPG

 

最初に、村井学事部長から「2年間・3年間を自身が成長できたと実感できる期間にしてほしいと思います。そのために、実習や授業だけではなく学内行事や課外活動に積極的に参加して、充実感・達成感をたくさん味わってください。また、皆さんはこの短大で20才を迎えることになりますが、年齢だけでなく本物の大人になるためにも、短大のルールに従って行動してください」とお話がありました。

 

065.JPG引き続き、事務連絡として「履修・授業について」「就職活動について」などの詳しい説明が行われました。

066.JPG 

その後各学科専攻別に分かれてのオリエンテーションや健康診断が行われました。

学科専攻別のオリエンテーションでは、「福短学生としての心構えについて」の丁寧な説明や教員紹介、学内施設見学などが行われました。

 

067.JPG 068.JPG 069.JPG

 

明日(44日)は引き続き、学科専攻別のオリエンテーションや入学式予行が行われます。

入学式は45日(土)ですが、新入生たちは自分の夢や目標に向かって【福短】での新たな一歩を今日から踏み出しました。

 

新入生の皆さんがはやく短大に慣れて楽しい学生生活になるよう、皆さんの夢が花開くよう、教職員一同、全力でサポートしていきます!

 

064.JPG

 

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.