HOME » » 受験生の方へのお知らせ » オープンキャンパス&入試説明会 » 第2回オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。

第2回オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。

6月18日(土)第2回オープンキャンパスを開催しました。


HP_H28第2回OC1.jpg
当日は、高校生のみなさんだけでなく、保護者の方々にもご参加いただきました。


今回のオープンキャンパスでは、スペシャル企画 「3学科合同 多職種連携授業」と称して、学科をまたいだ、福短ならではの合同授業を体験していただきました。映像や寸劇を見てグループワークを行い、参加者の皆さんで意見交換をおこないました。

「発達障害や認知症について、劇などで理解を深めることができてよかった」「多職種連携授業で学科ごとの関係性を知れた」と参加者の方々から好評をいただきました。


社会福祉専攻幼児教育学科

「Aくんの不思議な行動には理由がある!

 ~障がい児の気持ちに寄り添ってみよう~」


HP_H28第2回OC4.jpgHP_H28第2回OC3.jpg

社会福祉専攻介護福祉専攻看護学科

「大好きなおばあちゃんが認知症に・・・」


HP_H28第2回OC5.jpgHP_H28第2回OC6.jpg

その後、希望の学科・専攻ごとに分かれ、教職員・学生スタッフとの「歓談タイム」を行いました。お菓子やジュースを飲みながら、和やかな雰囲気の中で、質問をしたり、学生生活について話したりしていました。幼児教育学科では、学生が学びの発表をする場面もありました。


HP_H28第2回OC9.jpgHP_H28第2回OC8.jpg


歓談タイムの後は、高校生を対象に「つくり、つくりかえ、つくる作文技法」、保護者の方を対象に「保護者特別説明会」を行いました。

「つくり、つくりかえ、つくる作文技法」は、北澤 晃 学長による"つくりかえ作文"の授業です。起承転結に留意し、一人ひとり作文を書いてみました。提出していただいた作文は、1枚1枚北澤学長がコメントを書いて、本人へ返送します。



HP_H28第2回OC10.jpgHP_H28第2回OC11.jpg




次回オープンキャンパスは、7月23日(土)13:00~16:00に開催します。

次回からはいよいよ学科・専攻別の体験授業がスタートします!

皆さまのご参加をお待ちしています。ぜひご参加ください!


詳細につきましては、こちらをご覧ください → 第3回オープンキャンパス_詳細.pdf  

※第3回オープンキャンパスにおいて、社会福祉専攻・看護学科・幼児教育の体験授業は選択制となります。

※申込み状況によって受講いただく授業がもう一方になる場合があります。ご了承ください。



お申し込みはこちらから

アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.