HOME » » 受験生の方へのお知らせ » 受験生の方へ » 福祉を目指す人を応援します! (奨学金制度の充実)

福祉を目指す人を応援します! (奨学金制度の充実)

 富山福祉短期大学では、入学希望者ならびに在学生の学びたい気持ちを大切にしたいと考えています。

 本学独自の奨学金制度を設け、学びのサポートを行っており、目的意識ならびに意欲が高い学生、また経済的な理由等により、在学生の皆さんが奨学金制度を利用される場合は全面的にバックアップしています。

 平成28年度からさらに充実を図り、新たな奨学金制度が創設されることになりました。出願時に所定の用紙を提出していただくことになります。ご不明な点等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。



・「福祉」就職支援奨学金

 
目的:地域に貢献できる福祉人材の育成

対象:社会福祉学科社会福祉専攻・介護福祉専攻の校長推薦入学試験受験者で、

    かつ以下の全てに該当する者。

(1)出願時に「『福祉』分野就職宣言書」を提出した者

(2)入学後一定の学業成績を修め、本学卒業後の進路として、福祉施設の就職試験に合格し、就職しようとする者

奨学金内容:卒業年次に奨学金(就職支援金)として20万円給付



※他の学内奨学金制度との重複申請はできないものとする。

※一定の学業成績とは、社会福祉学科社会福祉専攻は卒業時のGPA評定が2.8以上、介護福祉専攻は国家試験に合格した者とする。


詳細につきましては、こちらをご確認ください。 → 創設される奨学金制度.pdf

アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.