富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 社会福祉学科1年・2年生合同交流会を行いました!!

ふくたんMEDIA

社会福祉学科1年・2年生合同交流会を行いました!!

4月5日(金)4限目に社会福祉学科では、新入生31名と新2年生、教員も参加し、

2年生が企画した「連想ゲーム」「フルーツバスケット」「伝言ゲーム」など

5つのレクリエーションを行い学科全体の交流を図りました

<1年生からのコメント>

「2年生のみなさんと楽しく交流できました。沢山のゲームをしましたが、様々な工夫がされていて、私も2年生になったら、面白いゲームを考えたいです。」

先輩たちと楽しく交流ができ緊張感がとれたのでとても良かったです。」

今まで話したことのない人たちと交流を深められることができました。先輩たちを見て私たちも1年後こんな風に仲良くなれていたらいいなと思いました。これからの短大生活が楽しそうだなと自信にもつながりました。沢山の企画を考えていただき有難うございました。」

「とても楽しいレクリエーションでした。コミュニケーションも取ることができ、新たな一歩を踏み出すこちができました。」

大いに盛り上がり、交流が深まった学生たちは、来週から始まる授業に向けて心新たに取り組んでくれることでしょう。期待しています!