富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 5月21日(土) 第2回オープンキャンパスを開催しました!

ふくたんMEDIA

5月21日(土) 第2回オープンキャンパスを開催しました!

 

5月21日(土)、第2回、オープンキャンパスを開催しました!!

 

ご参加いただいきました皆様、ありがとうございました。

 

今回は、体験授業・学科説明会・キャンパス見学など、様々な企画をご用意しました!!

体験授業では、

社会福祉学科

社会福祉の未来~私の生きがいづくり~

卒業生がアシスタントとして参加し、日本の未来と社会福祉の未来を照らし合わせ、社会福祉の魅力を伝えました。参加者の皆さんには、日本の未来を担う福祉人材になってほしいです!

 

看護学科

心地よいベッドを、科学的に作ってみよう!

患者さんの治癒力を引き出すためには、心地よいベッドづくりが大切ということで、病院を想定して、実際のベッドメイキングを行いました。患者さんに寄り添う第一歩を経験できた時間となりました!

幼児教育学科

自然保育「森のようちえん」体験

自然保育ゼミの在学生も参加し、外に出て自然遊び体験を行いました。植物を使っての色塗りを体験し、個性あふれる作品を制作しました。参加者の皆さんは完成した作品を子どものような笑顔で見せ合っていました!

国際観光学科

すぐに使える英語があっという間にはなせる!?

~ゲーム感覚で楽しむ観光英語~

声に出しての発音練習や、ゲームを通して、英語について勉強をしました。常に笑い声が絶えず、白熱したゲームもありました!まさにゲーム感覚で楽しみながらの授業となりました!

また、在学生や卒業生も参加し、学校生活や勉強、資格取得について、仕事や就職先のことなど、リアルな声をお届けしました。進路選択の参考になればと思います。

 

そして、希望者には個別相談にもご参加いただき、全体のプログラムでは聞けなかったことや、詳しく知りたいことなど、ご説明させていただきました。

 

今回のオープンキャンパスを通し、本学の魅力が少しでも伝わっておりましたら、嬉しいです。そして、将来について考えるきっかけになればと思います!

 

 

次回は6月11日(土)!!

第3回目のオープンキャンパスです!!

今回とは別の内容の体験授業をご用意いたしますので、2回目、3回目の方も、大歓迎です。

また、看護学科は在学生によるスペシャル企画を準備しております♪♪

 

ご参加お待ちしております!