富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 今年度の優秀サークル決定!

ふくたんMEDIA

今年度の優秀サークル決定!

本年度よりサークル活動がより活発化するようにと「外部を交えた社会貢献活動の機会」「活動の回数」「HPへの投稿」の3項目を基準として、「優秀サークル」を表彰することにしました。

その結果、最優秀サークルは、「アクアマリン」。優秀サークルには「野遊び大好き会」「車いすバスケットボールサークルREAL」「日本文化を知り体験しよう」。特別賞として「ちいき を・お たすけ隊」が選ばれました。

これらのサークルは、コロナ禍にありながらも工夫しながら定期的に活動を行いました。そして、活動を通して先輩、後輩、顧問の先生、地域の方々とつながり、絆を深めることができました。

 

アクアマリンのサークル長瀬口さんからのコメント

この1年間メンバーみんなで、様々なことにチャレンジして、たくさんの人と交流しながら、楽しく活動することが出来ました。素敵な活動ができたのはメンバー一人一人が頑張ったこと、顧問やコラボ先の皆さんの助けがあったからです。そのおかげで、サークル賞も受賞できたと思います。来年度も素敵な活動をしながら人との繋がりを大切にしていけるサークルにしてもらいたいです。

4月からは、新入生を迎えます。先輩たちの思いを受け取り、一層、活動の輪が広がっていけばと思います。