富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 社会福祉専攻 クリスマス会

ふくたんMEDIA

社会福祉専攻 クリスマス会

12月20日(月)に社会福祉専攻の1年生と2年生とでクリスマス会を開催しました。

1年生のコメント

このクリスマス会は1年生が日頃の2年生の感謝の気持ちを込めて主催しました。ただ、準備で色々と悩んでいた際、先輩たちが一緒に手伝ってくれたおかげで無事に開催することが出来ました。今回の経験は必ず今後にも繋がると思います。」

 

今回のクリスマス会兼卒業生を送る会では初めて1年生を中心に活動を行いました。プレゼントの内容を考えることや、どのように進行していくかなど初めての体験であり、とても緊張しました。しかし、2年生の先輩方が様々なアドバイスを下さり、無事成功することが出来ました。今後、自分が2年生になり、後輩ができた時には、今の2年生のような親しみやすく、悩みを親身に聞いてくれる先輩になりたいと思いました。」

 

2年生のコメント

「クリスマス会兼卒業生を送る会で、ビンゴ大会を行いみんなに楽しんでもらうことができ、よかったです。この1年間様々なイベントを通して、社会福祉専攻は学年問わず仲良くなれたと思います。今回のクリスマス会が、このメンバーで行う最後のイベントでしたが、無事大成功することができてよかったです。1年生には、今回のクリスマス会での経験を活かして来年度も楽しいイベントを企画していってほしいです!」

 

今後も社会福祉専攻では1年生・2年生が楽しく交流ができる場をつくっていきたいと思います。