富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 8/7(土)オープンキャンパスを開催いたしました。

ふくたんMEDIA

8/7(土)オープンキャンパスを開催いたしました。

ご参加いただきました皆様、大変暑い中、誠にありがとうございました。
夏休みということもあり、保護者の方を含め、大変多くの方にご参加いただきました。

コロナ感染予防対策を十分に講じた上で、開催いたしました。

※本学Instagramにて、体験授業等オープンキャンパスの様子をアップしていますので、是非ご覧ください!→ふくたん公式Instagram

”ふくたん”での学びに触れよう!『体験授業』

社会福祉学科 体験授業
「社会福祉って何だろう?」

社会福祉学科 体験授業

看護学科 体験授業

看護学科①「からだのふしぎ ~血液のはなし~」
看護学科②「手術用の器械を触ってみよう」

看護学科①体験授業

看護学科②体験授業

幼児教育学科 体験授業

幼児教育学科①「心理学から見た乳幼児の遊びと発達」
幼児教育学科②「モダンテクニック”フロッタージュ”技法を楽しもう」

幼児教育学科①体験授業

幼児教育学科②体験授業

国際観光学科 体験授業
「これからの日本の観光について」

参加者の方、それぞれに合ったプログラムをご用意いたしました。

社会福祉学科 学科説明会

幼児教育学科 学科説明会

看護学科 歓談タイム

社会福祉学科 歓談タイム

入試セミナー

今回の開催では、オープンキャンパスの参加が2度目以降の参加者の方には、歓談タイムに参加いただきました。

また来年度入学対象の方には入試セミナーや個別相談、高校1,2年生の方にはキャンパスツアーにご参加いただくなど、参加者の方によってプログラムを変え、それぞれに合ったプログラムでご案内させていただきました。

 

次回のオープンキャンパスは9/4(土)です。
体験授業が受けられるのは今年度ラスト!
また、総合型選抜入試において必須となる、「志望理由書」がもらえるのは9月オープンキャンパスがラストチャンスです!!!!

お申込みをお待ちしております!