富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. NEWS
  3. 幼児教育学科の学生が絵本ランドの収録に参加しました

NEWS

幼児教育学科の学生が絵本ランドの収録に参加しました

7/4(土)幼児教育学科2年生4名(今井さん・北島さん・郷さん・萩野さん)が絵本ランドの収録に参加しました。

とやま元気ワールド2020絵本ランド 主催:とやま元気ワールド実行委員会(富山県、富山市、高岡市、射水市、富山新聞社、北國新聞社)

絵本ランドは例年2日間にわたって県内数か所で開催されるイベントです。幼児教育学科学生もこれまで毎年出演し、たくさんの親子におはなしプログラムを届けてきました。

今年度はコロナ禍のため、動画配信することとなりました。

収録当日は、チューリップテレビのカメラがずらりと並ぶなかでの撮影となりました。緊張のあまり、歌詞をど忘れしてしまったり、最後の最後でおはなしの語りを言い間違えたり、何度もテイクを繰り返します。そしてそんな状況の中で「最高の笑顔!!」を常にリクエストされ...学生たちにとっては、めったにできない貴重な体験になったようです。

「コロナ禍でおもいっきり遊べない子どもたちがおうちでも楽しい時間が過ごせるように」と、一緒に歌ったり、体を動かしたりできるあそび歌やミュージックパネル、手袋シアターなど、楽しいプログラム構成を考え、日頃の授業や実習の成果を発揮して演じることができました。

まもなく世界配信されます。ご期待あれ!!!