富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 高岡龍谷高等学校 2年生が来学されました

ふくたんMEDIA

高岡龍谷高等学校 2年生が来学されました

3月3日(水)、高岡龍谷高等学校2年生が来学されました。今回は学校法人浦山学園として富山福祉短期大学、富山情報ビジネス専門学校両校への来学依頼をいただきました。

富山福祉短期大学では、「ふくたんの概要説明」「キャンパス見学」「社会福祉学科 体験授業」を体感していただきました。

「ふくたんの概要説明」では、富山福祉短期大学の学びの特徴やキャリア支援について詳しく説明させていただきました。

「社会福祉学科 体験授業」では、松尾祐子准教授が『福祉分野の紹介』と題して、介護福祉士と社会福祉士の違いや養成校で学ぶ意義について詳しく説明させていただきました。

~高校生からの感想をいくつかご紹介します~

・福祉は高齢者の介護だけではないとわかった

・保育園や病院と同じ様々な施設設備があり学びやすそうだと思った

・介護福祉士と社会福祉士の違いや仕事の内容がわかって勉強になりました

・とても進路の参考になりました

・話しやすい先生がたくさんいらした

 

本日は、来学ありがとうございました。今後の進路選択に役立てていただく機会の1つとしていただければ幸いです。

富山福祉短期大学では年間を通して、大学見学や福祉・看護・教育・観光の体験授業等対応させていただきます。