富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. サークル活動紹介「サークル・ザ・ムービー(短大映画サークル)」

ふくたんMEDIA

サークル活動紹介「サークル・ザ・ムービー(短大映画サークル)」

ふくたんでは、今年度17のサークルが活動をしています。
今回は、数あるサークルの中から「サークル・ザ・ムービー(短大映画サークル)」の活動をご紹介します。


(サークル代表者のコメント)

サークルメンバーのリクエストや顧問が持ってきた"おすすめの映画"を鑑賞して、見終わったら感想を語り合ったりしています。

活動時間 :学業に配慮しながらみんなの都合に合わせて決めています。
活動場所 :その都度、学校の空いている教室を使っています。
活動内容 :「大画面でよい作品を見る」をモットーにしているサークルです
(映画館に足を運ぶこともありますが、現在はコロナで自粛中)


メンバー:看護1年3名、2年6名 社福2年1名

映画「グレイテストショーマン」の感想

「映画では主人公の失敗と成功を通じて、家族や仲間との関係がより深まっていったところが特に印象に残りました。一時は仕事における利益にとらわれて家族や仲間とのすれ違いなども起こっていたけれど、本当に窮地に陥った時に支えてくれる存在がいたからこそ、主人公は自分の考えを改めてまた新たな挑戦ができたのだと思いました。
今回の映画はミュージカル形式で、歌やダンスの迫力があり、最初の出だしから一気に映画の世界に引き込まれてしまいました。本当に面白かったです!」


ふくたんでは、その他にもさまざまなサークルがあります。
今後も順次、学生たちのサークル活動を報告していきます!