富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 祝 ★ 内定! ~看護学科 内定者インタビュー~

ふくたんMEDIA

祝 ★ 内定! ~看護学科 内定者インタビュー~

★★内定おめでとうございます!!★★

看護学科の学生が【富山県厚生農業協同組合連合会 厚生連高岡病院】様より内定を頂戴いたしました。

厚生連高岡病院様で看護師として働きたい!という強い意志のもと、就職活動に取り組み見事内定を獲得した彼女に、インタビューをしてみました。

看護学科3年 竹田すずさん(富山県立高岡西高等学校出身)

Q:厚生連高岡病院を選んだ理由は何ですか?

A:3次救急を担い、地域に必要とされる厚生連高岡病院で看護師として働く事に憧れを抱いたこと、また地元の医療を支える一員になりたいと感じ、志望しました。

 

Q:目指す看護師像について教えてください!

患者さんの内に秘める想いまで理解でき、豊富な知識と技術を兼ね備えた、笑顔いっぱいの看護師になりたいです!

 

Q:これから就職試験を行う学生にアドバイスをお願いします。

A:作文は過去問をチェックして対策する事をお勧めします。似たような内容が出ていることが多かったです。面接は、笑顔と元気がとても大切です!先生方や就職担当の職員が就職の相談に乗ってくださったり、面接練習の対応もしてくださいます。たくさん練習して、スキルと自信を身に付けることが大切だと思います。みなさんの就職活動、心から応援しています!!

ガイダンスや説明会にも積極的に参加し、面接練習は何度も回数を重ね、自分の夢に向かって精一杯努力した竹田さん。

彼女の努力が実を結び、春から看護師としての一歩を踏み出します。

3年間で培った看護の知識と、笑顔や思いやりの心といった非認知能力を活かして、厚生連高岡病院様で活躍してくれることを期待しています。

本当におめでとうございます!!