富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 7月22日(土)オープンキャンパスを開催しました!

ふくたんMEDIA

7月22日(土)オープンキャンパスを開催しました!

7月22日(土)、第4回オープンキャンパスを開催しました!

今回はPROGRAMの1つに、卒業生×学科教員とのスペシャル対談を準備しました!

さらに、今回は通常のキャンパス見学にプラスして「研究室探訪」も行いました!!

普段のオープンキャンパスでは見られない先生たちのお部屋を見ていただき、それぞれの先生の研究についてもより知っていただけたのではないかと思います。

社会福祉学科の体験授業では特養を舞台にした在学生の寸劇を交えた授業を体験いただきました。

看護学科では手術室の看護師を体験いただきました。

幼児教育学科では「葉っぱでたたき染め」藍染を体験いただきました。

在学生・卒業生も参加し、学校生活や仕事のことなど、さまざまな話も聞いていただけたのではないかと思います。

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうござました。

次回は、8月5日(土)に、第5回目のオープンキャンパスを開催いたします。

また、参加者特典としまして、入学試験ガイド(過去問題)の配布や、受験対象者・保護者様向けの入試セミナーも予定しております。

入試セミナーから引き続きオープンキャンパスへ参加の方限定で、シェフ特製ランチ体験も準備しています♪

ぜひ、進路選択のご参考にご参加いただければと思います!