富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 6月17日(土)オープンキャンパスを開催しました!

ふくたんMEDIA

6月17日(土)オープンキャンパスを開催しました!

6月17日(土)、第3回オープンキャンパスを開催しました!

今回はPROGRAMの1つに、学生スタッフが中心となって企画を準備しました!

社会福祉学科では、「認知症の方にどう対応する」の寸劇を行いました。

看護学科では、妊婦体験の企画を準備しました!

妊婦体験のジャケットを装着して、日常生活での様々なシチュエーションを体験していただきました!

幼児教育学科では、絵本の読み聞かせや手遊び・歌遊びを準備しました!

 

各学科それぞれの特徴を生かした企画で、みなさんに楽しんでいただけたのではないかと思います♪

もちろん、体験授業在学生や学科教員との歓談タイムもあり、授業や学生生活などリアルな声を聴いていただきました!!

また、希望者の方には、総合型選抜入試説明にもご参加いただき、詳しい入試の内容や、試験において大切なことなどをお話させていただきました。今後の入学試験の参考にしていただければと思います。

今回のオープンキャンパスにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今後の進路について考えるきっかけになりましたら、幸いです。

次回は、7月22日(土)にオープンキャンパスを開催します!!

ご参加お待ちしてます!!