富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. リレーメッセージin看護224

ふくたんMEDIA

リレーメッセージin看護224

トマトちゃんより 久しぶりの登場です。私はまだ姿がありません。今日はご主人様のおいしいお話です。

看護学科では昨年新しく6人の教員が加わり、助け助けられて一年が終了しました。3月末に何年ぶりかで会食をいたしました。

場所はラ・コンティ。

皆さん、学園内でレストランがあるのをご存じですか?

シェフ目谷さんの得意料理をご存じですか?

トマトちゃんのご主人は好き嫌いが多いのに食道楽。

ランチででるソースに興味を持ちました。だって、エビチリのソースに野菜がたくさん入っているんですよ。中華料理屋のソースとちょっと違って不思議。

もしやと思い、シェフに質問。「専門の料理は何ですか?フランスですか、イタリアですか?」「イタリア料理です。」なんと好きなイタリア料理!

日々のランチだけではその力を味わえない・・・・。

よし、テーブルを離し、席を離し、話はマスク着用。決定let's go

献立はランチコース

時間がないけど、パンもスープもパスタも食べた~い!

 

023.3.28 富山福祉短期大学 看護学科ランチ会

お品書き

【前菜】

ほたるいかのカルパッチョ

【スープ】

ポルチーニ茸のクリームポタージュ

【パン】

全粒粉のパン

【パスタ】

春キャベツ・しらす・菜の花のペペロンチーノ

【肉料理】

富山和牛ほほ肉の煮込み

たっぷり野菜煮込みソース・ペコロス・男爵・ロマネスク

【デザート】

苺のシャーベット

【コーヒー】

 

おいしゅうございました。

 

桜の花  みんなの笑顔  楽しんで

 

何でも来いのシェフ、またよろしく!

 

 

ほたるいか  酢味噌じゃないよ  カルパッチョ

焼き立ての  全粒粉のパン  春の暖

看護学科   坂東

※ラ・コンティは学園内にあるステージ付きのホールで、お昼の時間には学園シェフの目谷さんがつくるランチが提供され、学生の皆さんはリーズナブルな価格で買うことができ、また、ラ・コンティで食べることもできます。