富山福祉短期大学

ふくたんMEDIA

ボラコ活動

今回は108日(土)に開催された『第34MOA美術館児童作品展』にボラコたちが参加してきました。

午前中は子どもたちの絵画の展示作業のお手伝い、午後は表彰式の受付と、なっなんと司会もさせて頂きました。

それでは、活動に参加し司会もしたボラコリーダーの井板さん(社会福祉学科)に感想を聞いてみましょう!!

「普段外部の人と関わる機会が少ない中で今回のボランティアに参加し、主催者や実行委員会の方と作業を円滑に行うために、コミュニケーションの大切さを実感しました。式典での厳粛な雰囲気を感じたり、仕事の合間に役員の方とお話させてもらったりと新鮮な体験になりました。たくさんの方々から、『ありがとう』や『あなたたちを見てると元気がでる』等嬉しい声を頂き、参加して良かったと思いました。」

これからも、ボラコはボランティアを通して学生及び地域に幸せを届けられるよう頑張っていきたいと思います。是非、高校生や社会人の皆さん、ふくたんで一緒に楽しいボラコ活動をしましょう!!それでは、今後のボラコの活動報告も楽しみにしてくださいね(*^_^*)

次回、ボラコは障がい領域のボランティアの企画をします

ボランティアセンター長 中村尚紀

ボラコとは学生ボランティアコーディネーターの略になります。