富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 就職内定レポート

ふくたんMEDIA

就職内定レポート

見事内定を勝ち取り、自分の夢に一歩近づくことができた学生にインタビューさせていただきました。 今回ご紹介するのは…

看護学科 山本 瑞季さん   内定先 新潟県地域医療推進機構魚沼基幹病院

Q1.就職内定おめでとうございます。今の気持ちを教えてください

A1. 内定をいただきホッとしています。

Q2.就職活動を振り返って思うことは何ですか?また、志望理由も教えてください

A2. 看護系就職サイトを利用して情報収集を積極的に行い、自分に合った病院を選ぶことができたと思います。

志望理由は、病床数、診療科が多いため、様々な看護の在り方を学び、看護師として成長できると思ったからです。

また、現在最も興味のあるNICUがあることもこの病院を選んだ大きな理由です。

Q3.内定を勝ち取った要因は何だと思いますか?就職の為に行ったことはありますか?

A3. 実習の課題を行いながらも早めに小論文や面接対策を進めたことで自分の考えをまとめることができたと思います。

Q4.どんな社会人を目指しますか

A4. 患者さんや家族に信頼され、自分がいてくれて良かったと思ってもらえるような看護師を目指します。

Q5.後輩へアドバイスやメッセージをお願いします

A5. 実習や国家試験勉強もありますが、目指す就職先が決まったら採用試験に向けて早めに準備を進めるとだんだんと自信がついてくると思います。

新潟県出身の山本さん、積極的に就職活動を行い自身が看護師として成長できると思った病院を選び内定を勝ち取ることができ、おめでとうございます!地元に戻り患者さんや家族に信頼される看護師を目指してください。応援しています。