富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 短大サークル「野遊び大好き会」活動レポート

ふくたんMEDIA

短大サークル「野遊び大好き会」活動レポート

8/8(日)せんだんのHILLで「にちよう森のマーケット」が行われました!!

野遊び大好き会では、森の園舎(富山森のこども園)でにじみ絵クラフトコーナーと、かき氷販売を担当しました。

かき氷のメニューは、ブルーベリー、パイナップル、せんだんのコーヒー!
全て森のこども園のお母さんスタッフお手製のシロップなんです!
販売前からお客さんが来るほどの人気でした。かき氷作りを手伝ってくれた子どもたちともお話しながら楽しく接客をさせていただきました。

 

たくさんの子どもたちが買いに来てくれて、「ありがとう!」「美味しそう!」と喜んでもらえたことがとても嬉しかったです。次はもっとオシャレにシロップをかけれるようになりたいです!

また子どもたちと一緒に、同時開催していたプログラミングフェスにドローンを見に行ったり遊んだりできたことも、とても楽しかったです。

にちよう森のマーケットは、せんだんのHILLで毎月第2日曜日に開催しています。野遊び大好き会も、秋には親子自然観察会や、焚き火体験会など、楽しいプログラムを計画中!!みなさんも1度来てみませんか?! SNSでイベント情報を発信しているので検索してみてください。

 

野遊び大好き会(幼教2年 髙橋、和田)