富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. [5月]オープンキャンパス開催報告

ふくたんMEDIA

[5月]オープンキャンパス開催報告

5月22日(土)オープンキャンパスを開催いたしました。

今回も100名を超える高校生、保護者の方にご参加いただきました。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。

入口で検温、アルコール消毒をしていただき、感染症対策を十分に行い開催いたしました。

教室の前には各学科が用意したボードでご参加いただいたみなさんをお迎えいたしました。

社会福祉学科

社会福祉学科

看護学科

幼児教育学科

国際観光学科

学科説明を聞いていただいた後に、今回からスタートした体験授業を受けていただいたのですが、みなさんの真剣な表情がとても印象的でした!

分野の理解が深まり、『”ふくたん”で学べること・学びたいこと』について、よりリアルにイメージできたのではないでしょうか。

社会福祉学科体験授業

看護学科体験授業

幼児教育学科体験授業

国際観光学科体験授業

前回に引き続き今回も在学生・卒業生が参加し、在学生・卒業生だからこそ語れる内容を聞いていただけました。

キャンパスツアーでは”ふくたん”の教室や施設を見て回っていただきました。
本学HPやカレッジガイドでも学内の様子はご覧いただけますが、やはり実際に来て見ていただくことで、雰囲気がより一層伝わったかと思います。

「個別フリートークタイム」では”みんなの前では聞きにくい”・・・そんな質問やご相談を、教員や在学生がお応えしました。多くの高校生・保護者の方にご参加いただきました。
 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


次回のオープンキャンパスは6/26(土)13:00~開催いたします。
選べる体験授業は6コースに増え、より充実した内容をご用意しております!

6月オープンキャンパスのご参加につきましても、心よりお待ちしております!