富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 令和3年度 第25回入学式が挙行されました

ふくたんMEDIA

令和3年度 第25回入学式が挙行されました

桜の花びらが舞い、春らしいあたたかな日となった4月6日(火)10時より、「令和3年度 第25回入学式」が挙行されました

今年度の入学式は新型コロナウイルス感染症対策のため、新入生ならびに本学関係者のみで執り行われました。
座席の間隔を空け、式の内容を一部変更するなどし、滞りなく挙行することができました。

期待と不安が入り混じった表情の新入生は、”ふくたん”での学生生活をスタートさせました。

松本三千人学長 式辞

浦山哲郎理事長 訓辞

【松本三千人学長 式辞(抜粋)】

本学の建学の精神は
1 質実にして明朗な人格形成
1 専門的な学問とその応用を通して社会に貢献する人格形成 

この「建学の精神」にある人格を、自ら主体的に形成するために、私たちは「つくり、つくりかえ、つくる。」というプロセスを大切にし、本学の教育目標として掲げ、皆さんの社会に貢献し得る「自分づくり」が進む事を目指しています。

今の自分を知り、日々の努力と体験を通して、少しずつ新しい自分を作り変えていって下さい。
そして、自分が変わり、周りが変わり、自分自身の未来をも変えていってください。

在学生代表 歓迎のことば(安川 帆那実さん)

新入生代表 誓いのことば(杉野 佑月さん)

西浦由佳里先生(非常勤講師)による校歌紹介

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。みなさんの”ふくたん”での学生生活が実り多きものとなりますように…! 富山福祉短期大学 教職員一同