HOME » » 地域・一般の方へ » 地域・一般の方へ » 11月・12月の地域つくりかえ講座のご案内

11月・12月の地域つくりかえ講座のご案内

富山福祉短期大学では、地域に開かれた大学を目指して、【地域つくりかえ講座】と称した公開講座を実施しています。2019年度は35講座を予定しています。大学としての教育・研究の資源を積極的に活用し、福祉・看護・教育の多彩な企画をご用意しました。

9月・10月の地域つくりかえ講座を、テーマ別にご案内します!



   こころとからだの健康   

「きときとアート塾~炎を描く~」

炎の動きや揺らぎを感じ表現します。筆やペインティングナイフを使い分け、様々な色で心に燃え盛る炎を思いのままに表してみましょう。炎は人を元気にします。炎を眺めて時間を過ごすように、ゆったりとして、それでいて激しい時間を一緒に味わいましょう。
開催日: 11月15日(金)10:40~12:10


「きときとアート塾~立山の初日の出~」

切り立つ"立山の山並み"を墨で描き出し、さらに日の出と共に表れる雄大な姿に雪を重ねて描きながら、自分の心にそびえる立山連峰にしていく。そして、新年の希望や思いを初日の出の日差しに感じるように、和紙の彩りで添えてみましょう。
開催日: 12月13日(金)10:40~12:10




生涯学習やご自身のスキルアップのために、是非ご活用ください。

ご参加をお待ちしています!

お申込はこちらから


【お問合わせ先】
富山福祉短期大学
竹脇・瀬戸
TEL:0766-55-5567



アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.