HOME » » 地域・一般の方へ » 2019年度 地域つくりかえ講座「共生社会の実現に向けて~バリアを乗り越えるためのヒント~」開催のご案内

2019年度 地域つくりかえ講座「共生社会の実現に向けて~バリアを乗り越えるためのヒント~」開催のご案内

富山福祉短期大学では、地域に開かれた大学を目指して、2019年度は35講座を予定しています。大学としての教育・研究の資源を積極的に活用し、福祉・看護・教育の多彩な企画をご用意しました。

――――――――――――――――――――

「共生社会の実現に向けて~バリアを乗り越えるためのヒント~」のご案内



こども、高齢者、障害のある人など、誰もが住み慣れた地域で自分らしい暮らしをおくることが望まれます。しかし、そこには様々な課題(介護、医療、病気、貧困、障害、子育て、異文化等)があります。地域包括ケアの考え方を用いて私たち一人ひとりにできることをいっしょに考えてみましょう。




■日にち:   10月11日(金)

■時間:    14:00~15:00


■場所:    射水市役所


■対象:    主に射水市民


■受講料:  無料



お申込はこちらから

詳細 → 2019.10.11_共生社会の実現に向けてチラシ.pdf
※FAXでお申込みの方は、印刷してご活用ください。


つくりかえ1011.jpg

生涯学習やご自身のスキルアップのために、是非ご活用ください。
ご参加をお待ちしています!


【お問合わせ先】
富山福祉短期大学
竹脇・瀬戸
TEL:0766-55-5567

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.