HOME » » 地域・一般の方へ » 2019年度 地域つくりかえ講座「親の介護が気になったら気になったら①」開催のご案内

2019年度 地域つくりかえ講座「親の介護が気になったら気になったら①」開催のご案内

富山福祉短期大学では、地域に開かれた大学を目指して、2019年度は35講座を予定しています。大学としての教育・研究の資源を積極的に活用し、福祉・看護・教育の多彩な企画をご用意しました。

――――――――――――――――――――

「親の介護が気になったら①(四肢の不自由編)基本的な声のかけ方と立つ動作」のご案内



「最近、ウチのお母さん、何だか立ち上がるのが辛そう...転んで骨折でもしたら大変!今のうちに、どんな心がけが必要かしら・・・。」そんなお悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか。

人間が身体を動かす仕組みを知っていただいた上で、なるべく自分で身体を動かし続ける事を目指す介護予防の観点で、高齢者への話しかけ方と立つ動作の際のちょっとした介助の方法などを、演習を通して学びます。




■日にち:   8月6日(火)

■時間:    18:30~20:00


■場所:    氷見市役所


■対象:    主に氷見市民


■受講料:  無料



お申込はこちらから

詳細 → 2019.08.06_親の介護が気になったら①チラシ.pdf
※FAXでお申込みの方は、印刷してご活用ください。

0806-1.jpg




生涯学習やご自身のスキルアップのために、是非ご活用ください。
ご参加をお待ちしています!


【お問合わせ先】
富山福祉短期大学
竹脇・瀬戸
TEL:0766-55-5567

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.