HOME » » 地域・一般の方へ » 地域つくりかえ講座・フォーラム » 平成30年度 地域つくりかえ講座「地域で暮らし続けるために~自分をつくり、地域をつくる~」開催のご案内

平成30年度 地域つくりかえ講座「地域で暮らし続けるために~自分をつくり、地域をつくる~」開催のご案内

富山福祉短期大学では、地域に開かれた大学を目指して、平成30年度は42講座を予定しています。大学としての教育・研究の資源を積極的に活用し、福祉・看護・教育の多彩な企画をご用意しました。

なお、当大学の地域つくりかえ講座は、富山県民カレッジ連携講座として申請されており、希望される方には県民カレッジ講座修了単位として認定されます。



本講座は、高岡市との共催講座となります!!!

地域で暮らし続けるために~自分をつくり、地域をつくる~と題し、主に高岡市民の方(その他も可)を対象とした講座を開催します。


「我が事、丸ごと」地域共生社会の実現に向けた活動が進められています。では地域で共に生きていくために私たちは何をする必要があるのでしょうか。

そもそも、私たちは地域でどのように暮らしたいと思っているのでしょうか。また、私たちはどのような地域で暮らしたいと思っているのでしょうか。そしてどのように地域をつくっていきたいと思っているのでしょうか。住み慣れた地域で暮らし続けるために、今私たちにできることを参加者の方々と共に考えてみたいと思います。



会場は、高岡市ふれあい福祉センターでの開催となります。

日時   平成30年11月 19日(月) 14:00~15:30

場所   高岡市ふれあい福祉センター 1F 多目的ホール

対象   主に高岡市民の方(その他の方も可)

定員   100名

受講料  無料


お申込はこちらから

FAXでのお申込用紙→ H30.11.19_地域で暮らし続けるために.pdf

H30高岡市共催講座.jpg

生涯学習やご自身のスキルアップのために、是非ご活用ください。

お申込をお待ちしています!!


【お問合わせ先】

キャリア開発・支援課

瀬戸

TEL:0766-55-5567

【本講座は、高岡市との共同開催講座です】

高岡市担当課:福祉保健部 高齢介護課



アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.