HOME » » 地域・一般の方へ » 平成30年度 地域つくりかえ講座「子育て応援隊」開催のご案内

平成30年度 地域つくりかえ講座「子育て応援隊」開催のご案内

富山福祉短期大学では、地域に開かれた大学を目指して、平成30年度は42講座を予定しています。大学としての教育・研究の資源を積極的に活用し、福祉・看護・教育の多彩な企画をご用意しました。

なお、本学の地域つくりかえ講座は、富山県民カレッジ連携講座として申請されており、希望される方には県民カレッジ講座修了単位として認定されます。

――――――――――――――――――――

「子育て応援隊 ~家族で学ぼう★最近の育児事情と注意ポイント~」のご案内



射水市は同居率も高く、家族で育児を行っている状況が多く見られます。しかし、子どもの体調がすぐれない時、病院に連れて行った方が良いかなどで、母親と祖母で意見が食い違うことはありませんか? 母親世代と祖母世代では変わってきている育児のポイントがあります。

この講座では、育児の常識の変化や家庭でできる看護の知識、さらに家庭内で起こりやすい事故などを学ぶことによって、母親を孤立させず、ともに育児に関われるように学んでいきましょう。



■日にち:   6月16日(土)

■時間:    10:00~11:30


■場所:    富山福祉短期大学 4号館1F 保育実習室


■対象:    乳幼児を持つ夫婦と祖父母


■定員:    20名


■受講料:  無料




お申込はこちらから

詳細 → H30.06.16_子育て応援隊チラシ.pdf
※FAXでお申込みの方は、印刷してご活用ください。


子育て応援隊.jpg

生涯学習やご自身のスキルアップのために、是非ご活用ください。
ご参加をお待ちしています!


【お問合わせ先】
共創福祉センター事務局
瀬戸・山崎
TEL:0766-55-5567


アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.