HOME » » 地域・一般の方へ » 平成30年度 地域つくりかえ講座「地域で暮らし続けるために」開催のご案内

平成30年度 地域つくりかえ講座「地域で暮らし続けるために」開催のご案内

富山福祉短期大学では、地域に開かれた大学を目指して、平成30年度は42講座を予定しています。大学としての教育・研究の資源を積極的に活用し、福祉・看護・教育の多彩な企画をご用意しました。

なお、本学の地域つくりかえ講座は、富山県民カレッジ連携講座として申請されており、希望される方には県民カレッジ講座修了単位として認定されます。

――――――――――――――――――――

「地域で暮らし続けるために ~地域の中で出来ること・在宅療養のコツ~」のご案内



住み慣れた地域で暮らし続けるために、地域での見守り体制を作ることなど地域の力が求められています。

2017年に射水市で実施した見守りについての調査を基に、地域の人々の思いや活動について、参加者の皆様と共に考えます。

そして、住み慣れた地域で暮らし続けるために、在宅での療養生活を継続するための資源について解説します。在宅療養を継続するためのコツを考えてみましょう。




■日にち:   6月23日(土)

■時間:    10:00~12:00


■場所:    USP (富山福祉短期大学1号館の隣にあります)


■対象:    介護支援専門員・民生委員さんなど地域のお世話役の方々


■定員:    30名


■受講料:  無料



お申込はこちらから

詳細 → H30.06.23_地域で暮らし続けるためにチラシ.pdf
※FAXでお申込みの方は、印刷してご活用ください。


地域で暮らし続ける.jpg

生涯学習やご自身のスキルアップのために、是非ご活用ください。
ご参加をお待ちしています!


【お問合わせ先】
共創福祉センター事務局
瀬戸・山崎
TEL:0766-55-5567


アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.