HOME > キャンパスライフ > ふくたん生のキャンパスライフ

ふくたん生のキャンパスライフ

キャンパスライフ

中町 優里
私のある一日

看護学科

中町 優里 さん

石川県出身

7:00 ●起床 短大はカリキュラムがギュッとつまっているので、ちょっと早起き。最初は大変だけどすぐに慣れるよ。
8:30 ●通学 学校へは徒歩10分。学校の近くに住めるのも一人暮らしの特権!
9:00 ●授業 授業は真剣に、でも楽しみながら取り組んでいます。
12:10 ●お昼
  ごはん
友達と話して、気分転換!!午後の授業もがんばるぞ〜
16:20 ●授業終了
17:00 ●アルバイト
20:00 ●夜
  ごはん
節約のため毎日自炊を心がけています。 看護学科なので健康にも気をつけています。
24:00 ●就寝 おやすみなさい! 明日もがんばるぞ〜
かばんの中身をチェック! お気に入りアイテム
実習も多い看護学生にとって、スケジュール帳は必需品。専門用語など難しい言葉も多いので、すぐに調べられるよう電子辞書とUSBも必ず持ち歩いています。 お誕生日などに友人からもらったプレゼント。つらいことがあっても、みんなに支えてもらっている、もっと頑張ろうと思える大切なものです。

キャンパスライフ

金井 理華
私のある一日

看護学科

金井 理華 さん

新潟県出身

8:00 ●起床 毎朝の日課はお弁当づくり。栄養バランスもしっかり考えてつくります!
9:30 ●通学
10:40 ●授業
12:10 ●お昼
  ごはん
16:20 ●授業終了
17:00 ●予習・復習
  タイム
友人たちと1号館のデジタルラボにて勉強。 分からないところを教え合うのがオススメの勉強法。
20:00 ●友人と
  夜ごはん
笑いっぱなしの楽しい時間。 この時間があるからつらいことも乗り越えられます!
23:00 ●就寝 おやすみなさい! 明日もがんばるぞ〜
かばんの中身をチェック! お気に入りアイテム
看護学生として、手指のアルコール消毒剤は常に持ち歩いています。教科書がたくさんあり重たいけど、自習で使うのでしっかり準備! 思い出の品や写真を枕元に飾っています。見るととっても元気になれます!ディズニーも大好き♪
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
介護福祉士実務者研修
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.