HOME » オープンキャンパス2017 » 学生スタッフからのメッセージ

学生スタッフからのメッセージ

わたしたちもオープンキャンパスを体験して福短に決めました!

オープンキャンパスでは、先輩から話を聞いたり、個別の相談も受けられます。

みなさんもオープンキャンパスに参加してFUKUTANで学ぶ楽しさを体験してみませんか?

わたしたちもみなさんのように進路を決めるとき、将来どんな仕事がしたいか、どの学校で学ぶのか、本当に迷いました。福短に来てほしいという気持ちはありますが、何よりも、自分が本当に興味のあることを自分に合った場所で学んでほしいと思っています。

社会福祉を学ぶとどんな仕事に就けるのかわからないという方も、将来何になりたいか決まっている人も、オープンキャンパスに参加することでいろいろなことが具体的にわかるので、一度参加してみてほしいなと思います。
毎回違ったイベントを用意しているので、全部参加するのも、もちろん大歓迎です!学校のことを知れるだけではなく、今後生活する上で大切にしたいと思えるヒントが得られると思います。

わたしたちもオープンキャンパスに参加して、福短で学ぶことを決めました。実際に入学して、同じ夢を目指す仲間と一緒に送る学生生活はとても充実していて楽しいです。福短は設備が整っていて先生方との距離も近く、自分の夢に向って積極的に何事も取り組める環境です。もちろん、授業も実習の内容も充実しています。

あなたも「社会福祉」を学んで、世界を広げてみませんか?福短のオープンキャンパスで待ってます!

人との出会いは自分自身の成長に繋がります!

卒業して実際に働いている先輩の話を聞くことができます!

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.