HOME » » ふくたんからのお知らせ » 第5回オープンキャンパスを開催しました!

第5回オープンキャンパスを開催しました!

8月25日(日)に第5回オープンキャンパスを開催しました!

第5回OC1.jpg


今回のテーマは「地域で活躍するプロに学ぶ!~将来の理想像を描こう~」

まだまだ暑い天候の中、196名の高校生の皆さんに参加していただきました!参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

本学の学生スタッフは暑さを吹き飛ばすような満面の笑みで参加者の皆さんを出迎えていました!

爽やかな笑顔の学生スタッフ!

第5回OC2.jpg第5回OC3.jpg特典企画!ふくたんオリジナルバッグをプレゼント!!

第5回OC4.jpg

オープニングでは炭谷 靖子学長が、学園の名称の意味や本学の教育目標、愛称、キャラクターについて伝え、今まで以上に本学を知って有意義な時間を過ごしてくださいと高校生の皆さんに熱い思いを伝えていました。

オープニング挨拶を行う炭谷学長

第5回OC炭谷学長.jpg

高校生の皆さんは7コースの体験授業の中から事前に自分の興味のある分野を選んで講義を受けました。

どの講義も工夫を凝らした講義で楽しく学ぶことができたと思います。

社会福祉専攻

社会福祉って何だろう。身近なことから考えましょう。

第5回OC社福新.jpg

介護福祉専攻

認知症予防の基礎知識(認知機能低下予防運動) コグニサイズ!

第5回OC介護1.jpg

看護学科

バイタルサインって何?

第5回OC看護.jpg

幼児教育学科

オイルパステルと塩ビ板で作る空間表現

第5回OCオイルパステル.jpg

幼児教育学科

心理学から見た乳幼児の遊びと発達

第5回OC幼教心理.jpg

国際観光学科

インバウンド(訪日旅行)って、実際、何をやる仕事?

第5回OC国際観光.jpg

臨床美術

臨床美術で広がる世界:地中のアナログ画「のびるね!」を描く

第5回OC臨床.jpg

スペシャル企画では、「学科・専攻紹介」「地域の方からのメッセージ」「歓談タイム」が行われました。

それぞれの分野にて、学科の特徴や実習についての説明、学生スタッフによる出し物の披露が行われ、今回は地域の方をゲストとして招き、各分野の道で実際に働いている方より、分野の魅力や求められる人材など生の声を高校生の皆さんに届けていただきました。

実際に現場で活躍している方からの言葉に、高校生の皆さんも心に響くものがあったと思います。

地域の方々の熱い思いが心に響く・・・

第5回OP社福 地域の方.jpg第5回OC介護地域.jpg

歓談タイムでは、在学生や先生方とも交流し、楽しい時間を過ごすことができたと思います。

受験を控えている高校生の皆さんも熱心に質問している姿がみられ、真剣さと意識の高さが伝わってきました。

歓談タイムを通じて本学の学生や教員と高校生の皆さんの心の距離が縮まったと思います。

                 教員、学生スタッフを交えて楽しく交流!

歓談笑顔.jpg第5回OP社福歓談.jpg

第5回オープンキャンパスにご参加して頂いた高校生の皆さん、本当にありがとうございました!ふくたんの魅力をたくさん感じてもらうことができたら幸いです。


今年度の入試前に行うオープンキャンパスは今回の第5回をもちまして終了となりました。

これまで参加して下さった高校生の皆さん、本当にありがとうございました!

今後は9月28日(土)の入試説明会など受験対策講座を行っていく予定です。

小論文対策や面接対策など、本学を受験する上で重要なポイントを説明します!

分かりやすく説明しますので、本学の入試を考えている方は是非ご参加下さい!

また、キャンパスナビ(個別相談会)は随時受け付けております!

ふくたんに興味を持った方は、気軽に本学までご連絡ください!


キャンパス・ナビの詳細とお申込みはこちら



アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.