HOME » » ふくたんからのお知らせ » 第2回オープンキャンパスを開催しました!

第2回オープンキャンパスを開催しました!

6月22日(土)に第2回オープンキャンパスを開催しました!

今回のテーマは「知ってほしいふくたんの強み!他学とはここが違う!」

梅雨らしいじめじめとした暑さの中、84名の高校生の皆さんに参加していただきました。!来ていただいた皆さん、ありがとうございました!

また、暑い中集まってくれた学生スタッフの皆さんもありがとうございました!

じめじめした暑さに負けないさわやかな笑顔で、きっとふくたんのよさを感じてもらうことができたと思います!

多くの高校生のみなさんに参加していただきました!

2回OC2.jpg

今回は学生スタッフのみなさんが中心となり、司会進行を行ってくれました!

たくさんの高校生のみなさんが集まる中、緊張しながらも先輩らしい姿を見ていただけたと思います。

学生スタッフの皆さん

2回OC3.jpg2回OC4.jpg

オープニングでは炭谷靖子学長が、これから進学して、学んでいく上での心構えについて話しました。

将来を見据えながら、今勉強をすることの大切さを感じることができたと思います。

オープニング挨拶を行う炭谷靖子学長

2回OC5学長.jpg

今回の第2回オープンキャンパスから体験授業を行いました。

実際の授業を体験することでその分野での学びをイメージすることができ、ふくたんの魅力や、他学との違いも伝わったのではないでしょうか?

社会福祉専攻

人の話を聴く、伝えるポイントとは?

2回OC社会福祉.jpg

介護福祉専攻

医療的ケアについて真剣に聞く参加者の皆さん

介護2OC.jpg

看護学科

手洗いの大切さ、方法とは?

看護2OC.jpg

幼児教育学科

伝承遊び、けん玉の魅力発見!

2回OC幼児教育.jpg

国際観光学科


観光の仕事とは?

国際観光OC2.jpg


恒例の学科専攻毎の歓談タイムでは、先生や学生スタッフと高校生が楽しく情報交換を行っていました!

歓談タイム

歓談OC2.jpg


高校1年生、2年生の皆さんには、学生スタッフが校舎を案内し、実際に学んでいる校舎を案内してまわりました。

高校生の皆さんの質問に答えながら、和やかな雰囲気で校内を案内していました。

案内する学生スタッフ

案内.jpg

第2回オープンキャンパスは皆さんのおかげで大盛況のもと、終了いたしました!

きっと来ていただいた皆さんに、ふくたんのよさや強みを余すことなく伝えることができたと思います!

今後も第3回~第5回とオープンキャンパスは続きます。

スペシャル企画もご用意しています!

ふくたんに興味を持った方はもちろん、まだ進路を悩んでいる方も是非オープンキャンパスに足を運んでいただき、ふくたんの魅力を感じてください!

お待ちしています!

第3回オープンキャンパスの詳細は こちら

第3回オープンキャンパスの申込はこちら

アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.