HOME » » ふくたんからのお知らせ » 不二越工業高校3年生のみなさんが本校見学に来校されました!

不二越工業高校3年生のみなさんが本校見学に来校されました!

不二越工業高校3年生29名が本校見学に来校してくださいました。

◆日時:令和元年522日(水)11001200

◆場所:富山福祉短期大学

◆参加者:不二越工業高等学校3年生29

進学を希望されているみなさんは、進路について視野を広げるため、暑い中来校してくださいました。


見学①.jpg

まず、大学内のキャンパス見学を行いました。

本校は校舎が体育館(Uホール)を入れて6校舎あり、それぞれ学科・専攻によって、メインにする校舎が異なり、1つ1つの校舎を限られた時間内で説明しながら見学していただきました。



見学②.jpg見学③.jpg子供が好きな生徒さん。是非幼児教育学科へ!

そのあと、校内に入っていただき、これからの進路や入試、今やるべきことや、本校の概要など説明させていただきました。

生徒のみなさんは、真剣なまなざしでメモをとりながら説明を聞いておられました。


見学④.jpg

今回の見学会を受けて、少しでも生徒さんたちの進路の参考になれば嬉しいです。
また、本校ではこのように高校生のみなさんへふくたん見学会も受け付けております。
是非この機会に生徒さんに足を運んでいただき、本校を知っていただけると嬉しいです。


5月25日(土)のオープンキャンパスでは、社会福祉専攻、介護福祉専攻、看護学科、幼児教育学、国際観光学科も含めて、それぞれの学科・専攻の学びの特徴などについて、楽しく、分かりやすく紹介します!

ぜひお越しください!



5月26日のオープンキャンパスの内容はこちら



参加申し込みはこちら


アーカイブ

学校法人浦山学園 USP
オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.