HOME » » ふくたんからのお知らせ » 受験生の方へ » 第1回入試説明会・保護者説明会を開催しました!

第1回入試説明会・保護者説明会を開催しました!

NS1.jpg9月29日(土)に第1回入試説明会・保護者説明会を開催しました!

多くの受験生、保護者の方にご参加いただき、ありがとうございました。


オープニングでは本学の学事部長である竹ノ山先生より「ふくたんでの教育」について、ふくたんの魅力についてご説明させて頂きました。本学の魅力であるアドバイザー制や教育目標である「つくり、つくりかえ、つくる」を実践するための仕組みなど深い部分まで理解して頂けたと思います。


              オープニングで挨拶をする竹ノ山学事部長

NS4.jpg

受験生が対象となる「入試説明会」では、第Ⅰ部に入試要項の詳細説明やキャリア支援・奨学金についてご説明させて頂きました。

その後の学科・専攻別ガイダンスでは教員と在学生より学科・専攻の紹介や入試のアドバイス、在学生の受験体験談など、様々な内容をお伝えしました。


                       入試要項説明

NS3.jpg                     学科・専攻別ガイダンス

NS6.jpg                     在学生からの受験体験談

NS5.jpg

第Ⅱ部では、入試対策として「自己PR文・面接対策講座」、「小論文対策講座」を行いました。

小論文対策講座では、本学の北澤教授より小論文を書く上での心構えやポイント、これまでの問題傾向などを分かりやすく丁寧に説明させて頂きました。

参加者の皆さんは適宜メモを取りながら真剣に説明を聞いており、熱意が伝わってきました。


                       小論文対策講座
NS8.jpg


保護者説明会では「キャリア支援や奨学金、学費等」や「入学後の短大生活について」等を丁寧に説明させて頂きました。

事前に保護者の方々からの質問を集め、当日その場で回答する取組みも好評でした。


                         保護者説明会
NS2.jpg                      入学後の生活について

NS7.jpg


富山福祉短期大学では11月1日(木)から「校長推薦入学試験」、「社会人・学卒者入学試験Ⅰ期」、「外国人入学試験Ⅰ期」の入学願書受付が始まります。


今回の入試説明会に参加できなかった方、本学の受験をお考えの方は10月13日(土)、11月4日(日)にキャンパス・ナビ(個別見学会)も開催を予定しております。入学試験や学生生活について丁寧に対応させて頂きますので是非ご利用下さい。

キャンパス・ナビのお申込みはこちら


出願・入試に関するご質問は、下記の窓口にて対応させていただいております。遠慮なくご連絡下さい。


お問い合わせ窓口:富山福祉短期大学 企画推進課 TEL:0766-55-5567



アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.