HOME » » ふくたんからのお知らせ » 第4回オープンキャンパスを開催しました!

第4回オープンキャンパスを開催しました!

4OC1.jpg

8月4日(土)に第4回オープンキャンパスを開催しました!

今回は「卒業生の活躍を紹介!~働く自分をイメージしよう~」というテーマで開催しました。

大変暑い中での開催でしたが、117名の高校生の皆さんに参加していただきました!

来ていただいた皆さん、ありがとうございました!

本学の学生スタッフも持ち前の笑顔で来学された皆さんを出迎えていました!


                  学生スタッフが笑顔でお出迎え!

4oc5.jpg                     LINEコーナーも大好評!

4oc6.jpg

オープニングでは炭谷学長が自らの自己実現のために考えていくべきことを本学の教育目標である「つくり、つくりかえ、つくる」と絡めながら、「何のために何を学ぶのか」を考えて続けていくこと、そのために「他者を知り、自分を知る」ことの大切さを伝えていました。


                 オープニング挨拶を行う炭谷靖子学長

4oc8.jpg              他者を知る第一歩である挨拶を皆さんと実践!

4oc9.jpg
体験授業は7つのコースから選択でき、高校生の皆さんは自分の興味のある分野を選んで講義を受けていました。

どの講義も工夫を凝らした講義で楽しく学ぶことができたと思います。

                    先生自ら体を張った実演!

4oc12.jpg                  学生による演劇を交えた講義!

4oc16.jpg                   高校生も参加して一緒に学ぶ!

4oc13.jpg
スペシャル企画「卒業生からのメッセージ」では本学を卒業し、社会で活躍している方々をお招きしてお話していただきました。

人生の先輩として、高校生の皆さんへ自らのキャンパスライフや勉強の仕方、実際の仕事での体験など様々なことを伝えていました。

実際に本学を卒業した方からの「生の声」に高校生の皆さんも真剣に聞き入っていて、自分の将来を考える良い参考になったと思います。


                    講演をする卒業生の皆さん

4oc21.jpg
その後の歓談タイムでも高校生の皆さんにイベント等を楽しみながら本学の魅力に触れてもらうことができたと思います。

                        遊びを通して交流!

4oc22.jpg                        楽しく歓談!

4oc23.jpg

今回のオープンキャンパスから個別質問ブースにプラスして、在学生ブースを設置しました。

本学の学生の声も聞くことができるので多くの方々が利用して大好評でした!

                  高校生の皆さんの悩みを解決!

4oc18.jpg

4oc20.jpg

第4回オープンキャンパスに参加していただいた高校生の皆さん、本当にありがとうございました!

本学の魅力を知ってもらうだけではなく、卒業した後の先輩方の活躍を見て、自分の将来へのイメージを深めてもらうことがができれば幸いです。


次回のオープンキャンパスは8月26日(日)に予定されています。

今年最後のオープンキャンパスとなります。スペシャル企画もご用意していますので、是非ご参加ください!

お待ちしています!

詳細はこちら

オープンキャンパスのお申込みはこちら

アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.