HOME » » ふくたんからのお知らせ » 卒業生が近況報告にきてくれました!!

卒業生が近況報告にきてくれました!!

卒業生が近況報告に来てくれましたので、近況をインタビューしてみました!!



2014年度 社会福祉専攻卒業 坂口 涼香さん

■現在の勤務先名:新川むつみ園(生活支援員)

今回は「社会福祉士国家試験合格」の報告に来てくれました。

HP掲載用04.02.JPG

Q.現在のお仕事の内容を教えてください。

A.障がいを持つ利用者の日常生活の介助や日中活動や機能訓練などの支援なども行っています。



Q.なぜ現在のお仕事に就こうと思ったのですか。

A.学生時代のボランティアで重度身体障がい者の方と関わることで、障がいというものをもっと知りたい。そして少しでもそのような方の役に立ちたいと思ったからです。



Q.現在の仕事のやりがいや大変なことを教えてください。

A.利用者との関係や支援方法で悩み、つらいこともありますが、利用者との関わりや自分の支援で少しでも生活しやすくなる利用者を見ることがやりがいでもあります。



Q.富山福祉短期大学を卒業して今思うことは?

A.ボランティア実習、卒業研究などを通して、たくさんのことを学んだことが今の仕事にとても活きていると思います。



Q.今後の目標を教えてください。

A.談支援専門員になることです。



Q.福短へ入学してくる高校生や、在学生に向けて、メッセージをお願いします。

A.ランティアなどには、積極的に参加してください。

アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.