HOME » » ふくたんからのお知らせ » 新入生オリエンテーションが行われました

新入生オリエンテーションが行われました

3月29日(木)・3月30日(金)の2日間に渡り、新入生オリエンテーションが行われています。

暖かな日となり、キャンパスの桜の蕾も膨らむなか、少し緊張した面持ちの新入生が登校してきました。

03.29さくら.JPG

最初に、竹ノ山学事部長から挨拶がありました。

「新入生のみなさんに二つお願いしたいことがあります。ふくたんはキャンパスに塀がなく、地域との距離がとても近く開放的な特徴があります。来学される方や近隣の方が「ふくたんの学生は気持ちの良い挨拶をしてくれる」とおっしゃってくださいます。新入生のみなさんにもこれから笑顔で挨拶をしていただきたいと思います。

また、本学の教育目標である『つくり、つくりかえ、つくる』について、これは『今の自分を常に乗り越えていく』ということで、これから学習以外でも学園祭やボランティア活動などの活動においても前向きに積極的に参加して自分をつくりかえていっていただきたいです。

03.29オリエンテーション2.JPG

引き続き、事務連絡として「授業および履修について」「学生生活について」「就職活動について」などの詳しい説明や、学友会や5S委員からの挨拶が行われました。

03.29オリエンテーション1.JPG

その後各学科専攻別に分かれてのオリエンテーションやキャンパスツアー、健康診断が行われました。

03.29学科ガイダンス.JPG03.29キャンパス見学2.JPG


学科専攻別のオリエンテーションでは、「福短学生としての心構えについて」の丁寧な説明や教員紹介、学内施設見学などが行われました。

明日(3月30日)は引き続き、学科専攻別のオリエンテーションや入学式予行が行われます。

入学式は4月1日(日)ですが、新入生たちは自分の夢や目標に向かって【ふくたん】での新たな一歩を今日から踏み出しました。

新入生の皆さんがはやく短大に慣れ、充実した学生生活になるよう、教職員一同全力でサポートしていきます!

アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.