HOME » » ふくたんからのお知らせ » 第20回卒業証書・学位記授与式が挙行されました

第20回卒業証書・学位記授与式が挙行されました

3月19日(月)に富山福祉短期大学の「第20回卒業証書・学位記授与式」が挙行され、163名が卒業しました。

HP_H29卒業式.jpg

・式次第

  一、開式の辞

  一、国歌斉唱

  一、卒業証書・学位記授与

  一、各賞授与

  一、学長式辞

  一、理事長訓辞

  一、祝辞

  一、在学生代表 送ることば

  一、卒業生代表 感謝のことば

  一、校歌斉唱

  一、閉式の辞


国歌斉唱の後、炭谷学長より卒業生代表へ卒業証書が手渡されました。

HP_H29卒業式1.jpgHP_H29卒業式2.jpg
そして、炭谷学長が式辞を述べられました。

「これからの未来で活躍する皆さんは、本学の教育目標である「つくり、つくりかえ、つくる」を合言葉とし、本学の共創福祉の精神を持って卒業後も地域と共に自分自身と地域を時代の変化の中で創り続けていく人になっていくと信じています。この富山福祉短期大学で学んだことをそれぞれの専門分野と人生の中でつくり、つくりかえ、つくり続けていってください。」



HP_H29卒業式3.jpg



浦山理事長より訓辞、射水市長 夏野 元志 様より来賓祝辞をいただきました。



HP_H29卒業式4.jpg



その後、在学生を代表して、川瀬万央さん(幼児教育学科)が送る言葉を述べました。

「本学で共に支え合い過ごしてきた仲間とのかけがえのない日々、これまで一人ひとりが積み重ねてこられた福祉・看護・幼児教育への思いを胸に、どんな困難も乗り越えていってください。私たち在学生は、「つくり、つくりかえ、つくる」の精神と、先輩方がこれまで築き上げてこられた富山福祉短期大学を大切にし、その伝統を受け継ぎ、さらにより良くしていくことをここに誓います。」 

HP_H29卒業式5.jpg

そして最後に、卒業生を代表して、島津咲希さん(幼児教育学科)が感謝のことばを述べました。

「学生一人ひとりと向き合い、それぞれの個性や良いところを伸ばしてくださる先生方との出会い、楽しいときは一緒に笑い、大変なことは共に乗り越えてきた、心から信じ合える友人との時間、そして、富山福祉短期大学の学生として過ごした日々は、かけがえのない宝物です。私たち卒業生は、これまでの学生生活で培った「つくり、つくりかえ、つくる」の精神を胸に、常に自分を乗り越え、成長を続けていくこと、そして応援してくれている全ての方への感謝を忘れず、社会に貢献し、感謝される人間になることをここに誓います。」

HP_H29卒業式6.jpg


卒業にあたり、各賞を受賞された方をご紹介します。


≪ 表彰学生一覧 ≫

■学長賞

本学の教育目標である「つくり、つくりかえ、つくる」に関わる自分づくりの取組みにおいて顕著な実績を残した学生を学長表彰と致します

社会福祉専攻  野村 幸恵

介護福祉専攻   崎本 歩

看護学科     七戸 剣心

幼児教育学科  大野 佑愛


■優秀賞

学業成績において顕著な実績を残した学生を優秀賞と致します


社会福祉専攻   殿岡 彩樹

介護福祉専攻   野口 あかね

看護学科      堀井 美咲紀

幼児教育学科   奥村 里帆


■活動賞

学友会活動やボランティア活動等において顕著な実績を残した学生を活動賞と致します


社会福祉専攻   加藤 滉司

介護福祉専攻   竹中 沙織

看護学科      金子 真観

幼児教育学科   島津 咲希


◆ 各資格取得に向けての取組、学外(施設)実習等において顕著な実績を残した学生に各養成協会から協会長賞が授与されています

日本ソーシャルワーク教育学校連盟会長賞   西岡 絵里花

■日本介護福祉士養成施設協会会長賞      土井 百果

■日本私立看護系大学協会会長賞        堀井 あゆみ

■全国保育士養成協議会会長賞          坪田 黎花



この2・3年間ふくたんで学んだこと、ふくたんの教育目標「つくり、つくりかえ、つくる」を思い出し、自分を成長させながら、今後社会人として活躍してくれることを楽しみにしています。


ご卒業おめでとうございます!!


(社会福祉専攻)

HP_H29卒業式7.jpg

(介護福祉専攻)

HP_H29卒業式8.jpg

(看護学科)

HP_H29卒業式10.jpg

(幼児教育学科)

HP_H29卒業式9.jpg





アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.