HOME » » ふくたんからのお知らせ » 第6回オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました!

第6回オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました!

9月24日(日)、第6回オープンキャンパスを開催しました。
当日は、高校生のみなさんだけでなく、保護者の方々にも多数ご参加いただきました。


HP_第6回OC1.jpg

今回は、特別参加者として射水ブランドロゴマーク ムズムズくんが登場! 将来に向けてがんばる高校生のみなさんの応援にかけつけてくれました!
オープニングでは、川目学長と一緒にみなさんへごあいさつ。高校生のみなさんは、突然のムズムズくんの登場に歓声をあげていました。

HP_第6回OC2.jpg

学科・専攻別の体験授業では、これまでとは異なる授業をご用意。 7種類から1つを選択していただき、受講していただきました。

参加された方々の感想をご紹介します!


【社会福祉専攻】

「Tokyo Disney Resortから学ぶユニバーサルデザイン」

・映像を使った授業がわかりやすかったし、身近にあるユニバーサルデザインを知ることができて、よかった。


【介護福祉専攻】

「介護福祉士が行う「医療的ケア」って何を指すの?」
・普段やらないことを体験することができ、とても新鮮でよかった。

HP_第6回OC3.jpg

【看護学科】
「子どもの育児を楽しみましょう~子どものおむつ交換・お着替え・保育器内のケア~」
・赤ちゃんのおむつ交換や保育器の様子をみたりするとき、先生や学生さんが優しく丁寧に教えて下さり、わかりやすく非常に興味をもてた。

HP_第6回OC4.jpg

【看護学科】

「認知症患者の気持ちを体感し情報伝達を工夫しよう」

・認知症について、どのような原因で発症するか、どんな記憶から忘れていってしまうのかなど、詳しく知ることができてとても勉強になりました。先生の授業、とても分かりやすかったです。

HP_第6回OC5.jpg

【幼児教育学科】
「幼児期に体験してほしい運動遊びについて」
・年齢によって、先生の言ったことを理解できるかできないかを見てとてもたのしかったです。

HP_第6回OC6.jpg

【幼児教育学科】

「なにか不思議な形(カード仕立て)をつくろう」

・楽しかった。

HP_第6回OC7.jpg

【臨床美術】

「"心きらめき、アートを楽しむ"~『殻つきカラころピーナッツ』~」

・臨床美術は今回初めて体験したけれど、とても楽しかったです。

HP_第6回OC8.jpg


その後、希望の学科・専攻ごとに分かれ、「学科・専攻紹介」と「歓談タイム」を行いました。




その後は、高校3年生対象の「入試概要説明会」、保護者対象の「保護者特別説明会」、高校1・2年生・保護者対象の「研究室探訪」に分かれました。

HP_第6回OC9.jpgHP_第6回OC10.jpg



今回が、体験授業を体験したり、在学生と歓談したりできる今年度最後のオープンキャンパスでした。今後のイベント予定は以下の通りです。


≪今後のイベント≫

映画上映スペシャルオープンキャンパス

・10月7日(土) 13:00~16:00
・詳細はこちら

直前入試説明会&保護者説明会
・10月14日(土) 13:30~16:00
・詳細はこちら


皆さまのご参加をお待ちしています。ぜひご参加ください!

お申し込みはこちらから



アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
介護福祉士実務者研修
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.