HOME » » ふくたんからのお知らせ » インフォメーション » 祝 内定報告【第2報】 <キャリア開発・支援課>

祝 内定報告【第2報】 <キャリア開発・支援課>

   内定おめでとうございます!



岩﨑日向さん(看護).JPG

岩﨑 日向 さん(看護学科)

≪内定先:独立行政法人国立病院機構 金沢医王病院≫


Q1.就職内定おめでとうございます。今の気持ちを教えてください。

A1. 内定をいただいて、これでやっと国家試験に向けて集中して勉強ができます。

   合格に向けて頑張ります。


Q2.就職活動を振り返って思うことは何ですか?

A2. こちらの病院を志望したのは、自分が以前にお世話になった病院で、次は自分がこちらで看護師として人のために働きたいと思ったからです。その思いが叶って嬉しいです。


Q3.内定を勝ち取った要因は何だと思いますか?

A3.ずっと真剣に働きたいという気持ちを持ち続けていたので、面接試験の時も、そのまま素直に伝えることができたからだと思います。


Q4.どんな社会人を目指しますか?

A4. 今はまだ自立できていない部分が多いですが、少しずつでも成長し、責任感のある社会人になりたいです。


Q5.後輩へアドバイスやメッセージをお願いします。

A5.早い時期から自分が働きたいと思える施設を探し、自分の強い思いを伝えられるように頑張ってください。


 強い思いが届いて本当によかったです。来春に岩﨑さんが看護師として働いている姿を楽しみにしています。あとは国家試験に向けて一緒に頑張っていきましょう!

アーカイブ

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.